COMOREBI BLOG

手ぶらで行ける福岡の最強におすすめのバーベキュー場3選

2018.03.05 更新


こんにちは。
バーベキューではアヒージョを必ず作ります、いつろーです。

 

暖かくなってくると外におでかけしたくなりますよね。

 

春はお花見。
夏はバーベキュー。

 

冬の間フツフツと煮えたぎっていたアウトドアの熱が
爆発寸前ですね。

(煮えたぎっているのは僕だけかもしれませんが)

 


外で楽しむことのネックになるのが食材や道具の準備ですよね

道具も揃えないと行けないですし、食材の買い出しや、保存しておくための
道具も必要ですね。

 

1番嫌になるのが楽しんだ後の片付け。。。

 

しかし!!!

 

準備も片付けもすべてやってくれるところで楽しんじゃえばいいじゃないか!

 

ということで面倒な事はお金で解決。

 

それでは福岡で手ぶらでバーベキューできる施設を紹介します!

 

 



海の中道海浜公園

 

最初におすすめするのがここ!

 

福岡市東区にある「海の中道海浜公園」

 

サンシャインプール、マリンワールド、ザ・ルイガンズ、志賀島が
集まってる野外で遊ぶなら好立地にあるこのバーベキュー場。

 

出典 https://uminaka-park.jp/cycling/

 

海を眺めながら楽しめるここは天然芝の上で気持ちよく
気の知れた仲間と楽しめます。

 

金額はコースによって変わり、お1人様2500円、2800円、3200円の3種類
全てのコースでお肉の量は350gなので、お肉の質が変わってきます。

 

出典 https://uminaka-park.jp/cycling/

 

この手ぶらバーベキューセットは机などの事前セッティングから
片付けまで全て料金に含まれていますので、面倒なことは一切ありません。

 

こんな幸せなことはないですね!

 


ちなみに近くのルイガンズでは最近流行りのグランピングが体験できます!

 

オシャレな女子会を楽しみたい方などはグランピングを体験してみてください。

 

出典 https://uminaka-park.jp/cycling/

 

レンタル用品もたくさん準備されていますから食材だけ
持ち寄って楽しむ事もできますし、アクセスもいいのでハンドルキーパーを
気にすることなくみんなで楽しむ事ができますね。

 

設備、環境、周辺施設、レンタル品、アクセス
全てにおいて十分に揃っているこのバーベキュー場は最高です!

 

家族、職場、友人達と楽しむときは是非行かれてみてください!

 




カリフォルニアバーベキュービーチ

 

女子会におすすめのカリフォルニアバーベキュー!!

 

福岡市西区今宿に突如として現れたオシャレな空間。

 

最近流行りのグランピングの雰囲気が楽しめるエリアもあり、
若者が盛り上がれる空間が用意されております。

 

出典 http://calbbqbch.jp/

 

バーベキューグリルもアメリカの「weber社」のスモークタイプのグリルがあり、
骨付き肉を豪快に焼き、旨味が詰まった美味しいお肉が楽しめます!

 

出典 http://calbbqbch.jp/

 

カリフォルニアバーベキュービーチの魅力は
眺めの良さとオシャレな空間!

 

海を眺められて、夕方になるとサンセットがきれいに見えます。

 

出典 http://calbbqbch.jp/

 

施設はカリフォルニアをイメージされてしっかり作り込まれています。
オシャレな空間はインスタ映え間違えなし。

 

料金に関しては1番人気のコースが4000円と少しお高め。

 

しかし様々なコースがあるので状況、メンバーに合わせて
調整できるのはうれしいですね!!

 

出典 http://calbbqbch.jp/

オシャレな空間で楽しみたい方にはおすすめの
カリフォルニアバーベキュービーチ!!

 



能古島アイランドパーク

 

プチ旅行を味わえるのが能古島アイランドパーク!

 

西区から船に乗って向かうので、近いんだけど旅行に来た気持ちになります。

 

出典 http://nokonoshima.com/

 

ここの魅力は季節によって変わる風景を楽しみながらできるのは魅力。

 

能古島から眺める海と季節ごとに変わるお花。
春は菜の花、秋はコスモスの絨毯を見ることができます。

 

出典 http://nokonoshima.com/

 

バーベキューはテラス席があるので暖かくなってきた季節の春、秋が
1番楽しめて、絶景も楽しめるのではないでしょうか。

 

金額は2700円です。
料金には席料、備品、調味料も含めてありますので、
何も準備する必要ありません。

 

出典 http://nokonoshima.com/

 

春のさくらが咲く時期には
さくらの木の下でバーベキューを楽しめる席も用意されいます。

 

能古島アイランドパーク内にありますので、
子供連れにはとてもおすすめです。

 

 

まとめ

 

厳選したバーベキュースポットを紹介させていただきました。

 

こもれびでも夜はグランピング、昼はバーベキューを楽しめるように
企画しております。

 

1つの型にハマらず、様々な楽しみ方を企画していきたいですね。

 

もうすぐ春になりますね!
暖かくなり、外にでて暴れちゃいましょう!!

 

ではハッピースプリング!!!

 

 

 

大分由布の大自然を満喫するグランピング施設

ご予約・お問い合わせはこちら
(電話受付 9:00〜18:00)

092-303-8545